2015年6月14日日曜日

はいさーい沖縄

青い海‼︎青い空‼︎白い砂浜‼︎



そんなビーチに一人で行って、泳ぎこそできませんでしたが、のんびりしてきました。沖縄です。

私の一番好きな花、プルメリア(フランジパニ)も咲いていて本当に楽園‼︎


いいなぁー‼︎同じ日本とは思えん。。。


そんな大好きな沖縄で大好きなレクイエムプロジェクトの本番。

リハの最後に「思いをひとつに、ではなく、それぞれの思いを重ねる」と主宰の上田先生がおっしゃっていて、なるほどな。と思いながら演奏。

この演奏会で、演奏を聴きに来た人も、歌う人も、天国にいる人、皆が癒されているんじゃないかなぁと毎回思います。私もそんな一人です。


地元沖縄のオーケストラの方々にも本当に良くしていただき、ありがとうございました‼︎お陰で楽しかったー‼︎



じゃあ旅の振り返りコーナーいきます‼︎


香港から沖縄へ着いた瞬間、お腹が空いたので朝から牧志公設市場へ


よっしゃ‼︎沖縄らしいお魚を‼︎と思いイラブチャー(写真右の水色の魚)をお造りにして貰いました。


うちな〜のおばぁにぶった切られるイラブチャー


そしてなんと舟盛りで来ました。
これで、たったの550円。

イラブチャーは左下のお刺身ですが、でも何より甘エビが絶品でした。


今回の旅も沖縄に詳しい先輩や地元の人達に聞いて、色々と食べまくりました‼︎



ソーキそばも、スープまで。

タクシーのおじちゃんが「そばが一番太るさぁ〜小麦粉の固まりだからさぁ〜(BGMモンパチ)」ってその日の朝に言ってたのが一瞬脳裏によぎりましたが、それよりもハープの先輩がいつだったか「カロリーは美味しさの指標」という名言を残したのを思い出し、開き直って完食。先輩あざす‼︎


あ、そうだ今回マネージャーも同行してます。


あー可愛い私のマネージャー♡
誰よりも先に寝てましたとさ。

可愛いシリーズでいくと今日のお昼


パン屋さんで見て全力で「俺はもう生きるのに疲れたから連れて帰ってくれ」と言われた気がして思わず購入。
やる気のない顔したメロンパンのカメ吉くん、しっかりいただきました。





今回の自分へのご褒美はもちろん


スッパイマンを買いました。

明日の朝は琉球コーラ、チャレンジしようかな。


あーまた食べ物の話になっちゃった。

アイス食べてから寝ます♡
(カロリーは美味しさの指標)

おやすみなさい♪


侑子 x




0 件のコメント:

コメントを投稿