2015年6月20日土曜日

サマーコンサート

昨日は長崎の香港上海銀行(今で言うHSBCですかね)にて、長崎の大大大先生、草野先生の生徒さん達ご出演のサマーコンサートのゲストとして演奏してきました。

まさかあの草野先生からお声がけいただけるなんて思ってもいなかったのに、昨日はたくさんお話もできて嬉しかったです。


数えきれない程の優秀な生徒さんを育ててらっしゃる先生。先生の教え子の数、一体何人だと思います⁉︎






2万人だそうです。
200人でも多いし、2000人で驚愕なのに2万人って。もう凄すぎてよくわかりません。

生徒のレッスンの回数に関係なく、できるまで教えること。が秘訣とおっしゃっていました。メモメモ。


そして昨日は思いがけない人と遭遇!


幼稚園から中学までの後輩♪

ブラスバンドが一緒で、一度ケンカもしました(笑) 彼女は大学は芸大の声楽に進まれて、その歌の生徒さんが昨日のコンサートに出演されていたようです。華のある美人3姉妹で有名だったゆきちゃん、益々素敵な女性になっておられました。

今日は教える仕事だけなので少しゆっくりできそうです。



侑子 x





0 件のコメント:

コメントを投稿